お知らせ詳細
2023.03.24 Fri
多摩境にも春がやってきました!
多摩境にも春がやってきました!

みなさまこんにちは。
平素より多摩境フォーシーズンメモリアルをご利用いただきありがとうございます。

 

大寒波もあった冬をこえて、春がやってきました。
多摩境フォーシーズンメモリアルでも春の息吹を感じられます。
今日は、霊園で見られる春をお伝えします。

ホームページなどのご案内では満開の姿を見せている桜の花が咲き始めました。
(2023年3月19日撮影)

桜の花
写真のころはまだまだ咲き始めでしたが、ここからどんどん色づいてきていると思います。
見ごろをお見逃しなく!

 

つげの新芽
管理棟近くの生垣からは新芽が出てきました!こちらは「ツゲ」です。
この時期になると、いろいろな植物の新芽を見ることができて、わくわくした気持ちになりますね。

 

オオイヌノフグリ
たまには立ち止まって、足元もじっくり見てみてください。
樹木葬の区画で「オオイヌノフグリ」を見つけました。
小さくても、お花が咲いていると春の訪れを実感します。

 

春の盛りに向けて、これからももっともっとお花が咲いていくことと思います!
法要やお墓参りで立ち寄った際には、木を見上げて、また足元を見て、
すぐに立ち去ってしまう春を味わってみてくださいね。

施設案内 利用案内
pagetop
お気軽にお問い合わせください。
お電話でお問い合わせ お電話でお問い合わせ メールでお問い合わせ
東京多摩境フォーシンズメモリアル
〒194-0212 東京都町田市小山町2339-6
京王相模原線「多摩境駅」より徒歩5分
中央高速調布IC、八王子ICからも10km以内
[事業主体]  宗教法人 日蓮宗 長幸寺
長幸寺のホームページはこちら

Copyright © 2021 HIBIYA KADAN All rights reserved.